10月1日「甲佐蚤の市」
ちょうどいいのどかな町、上益城郡甲佐町。
南北に緑川が流れ、美しい山々と、田園風景がひろがる自然豊かな町です。
古民家モデルハウス「山ぼうしの樹」も、この甲佐町にひっそりと佇んでいます。
甲佐町では、町の活性化に繋げようと商工会議所青年部の方が中心となって、
毎年10月の第一日曜日に蚤の市が開催されています。
今年は、10月1日(日)です。
約150店舗のお店が、商店街に並び、アンティークやクラフトの家具や雑貨が勢ぞろいするようです。
今回は、私たちも小さくではありますが、雑貨のお店と家づくりに関する出店を考えているところです。
毎年多くの方々が来町され、とても活気のあるイベントです。
また、環境にも恵まれた場所ですので、「暮らす」場所としてもおすすめです。
この機会、甲佐町の魅力を探索しながら、是非、蚤の市をお楽しみください。
甲佐蚤の市 ➡facebook
