top of page
2020ロゴ標準.png

​MIZUTA  HOME

BLOG

人と自然をつなぐ家づくり工務店ブログ

ロゴ横.png

イノベーションスタジオ


10月1日(日)に開催された甲佐蚤の市。

約2万人という人々が甲佐町を訪れたそうです。

この蚤の市に合わせて、私たちも新たなるスタートをきりました。

それは、ちょうどいい田舎暮らしを希望する人たちの住まいづくりと、

町の活性化に繋がればという想いから始めたプロジェクトです。

イノベーションスタジオ「えんがわ」

というネーミングで、甲佐町商店街の空き家を改装しはじめました。

これから不動産情報センター、新築・民家リノベーション、温故知新をテーマとした暮らしのワークショップ、カフェ、雑貨販売など、甲佐町民も町外の方々も立ち寄れる場所として活用していきたいと思っています。

まだまだ、これから改装工事を進めていかねばなりませんが、古い建物が蘇っていく喜びや

楽しみを、皆さんで共有できればと思い、工事ワークショップも企画しています。

どうぞ、ご興味があればご参加ください。

そして、甲佐蚤の市では、建築で出た端材などを使ってつくる木のおみせ、KICOを出店しました。

たくさんのご来店ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

施工前


bottom of page