top of page
2020ロゴ標準.png

​MIZUTA  HOME

BLOG

人と自然をつなぐ家づくり工務店ブログ

ロゴ横.png

白岳しろのCM撮影

古民家再生モデルハウスの「山ぼうしの樹」にて、

熊本の焼酎「白岳しろ」のCM撮影が行われました。

モデルさんは俳優の中原丈雄さんとのことで、一気にテンションが上がりました。

ロケでは、なんと20人ほどのスタッフさんが来られました。

「はーいスタート!」「カット!」

の繰り返し。

30秒のCMに朝から夕暮れまで、一日がかり。

こんなにCMの撮影って大変なんだと驚きです。

見学をしていると、突然、水田に「出演できますか?」とのこと。

というわけで、友人が焼酎を下げて中原さん宅にやってきて、一緒にパスタと焼酎で乾杯のシーンに

少しだけ出演させていただいたのでした。

ちなみに、ちょうど一緒に見学していた山ぼうしのときどき看板犬コムギも、

中原さんの愛犬のように出演させて頂きました。

休憩中。

熊本の日本酒で乾杯。

中原さんは熊本の人吉出身。

ご実家をこれからリフォーム始めるところだそうで、

もうちょっと早く知り合っていたら良かったなぁとのこと。

残念。笑

棚に置いていた水田が書いた本、「木のえくぼ」を買いたいと言われたので、プレゼント。

撮影後は、縁側で中原さんのラジオ番組を皆で聞きました。

はじめての経験でしたが、やっぱりプロの仕事は違う。

学びのある経験をさせていただきました。

企画会社と関係者の皆さま、お世話になりました。


bottom of page