top of page
2020ロゴ標準.png

​MIZUTA  HOME

BLOG

人と自然をつなぐ家づくり工務店ブログ

ロゴ横.png

やさしい暮らし

福岡県の大宰府インターを降りてしばらく進むと見えてくるのが、こちらのおうち。

​少し小高い丘の角に、木の家独特の温かみを醸し出しながら佇んでいます。

家の中に入ると、木の良い香りと解放感のある景色が目に飛び込んできます。

2階建ての木のおうち。

家の中心には、薪ストーブ。

吹き抜けになっているので、2階までポカポカ温かい。

まだ小さな男の子は、恥ずかしがってキッチンの奥に隠れてしまいました。

お姉ちゃんは、カラダに優しい料理を心がけているお母さんのお手伝いもしてくれるそうです。

​もうそろそろかな・・・?

二階には、太い梁に取り付けた

​木製のブランコも。

薪割りの様子を眺める子ども達。​大きくなったら、僕たちも

がんばるぞ~。

お父さんは、薪割り担当。

お母さんと子ども達も、お散歩がてら裏の山へ

小枝や枯れ葉など薪になるものを拾いに行くそうです。

​近くに小さな山があって、散歩しながら燃料を確保できる環境も、

手づくりを大切にする暮らし方も素敵ですね。​


bottom of page